はじめまして、はなです🌿
大阪在住49歳、旅行会社の事務員。 バツイチ・子どもなし・一人暮らし。 特別な資格も肩書きもない、ふつうの人です。
🏃♀️ 今はこんな人
全国各地のマラソン大会(フル・ハーフ・トレイル・ウルトラ)に参加しながら、キャンプ泊で遠征するのがスタイル。旅先の食材で料理してビールを飲むのも、地元の方々とふれあうのも、大好きです。
自宅では梅干し・塩漬け・発酵食品・燻製・乾物など、昔ながらの保存食づくりも楽しんでいます。
🌱 ここに至るまで
30歳の頃、心が折れてどうしようもなくなって、精神科に通っていました。先生に「外を歩きなさい」と言われて、最初は深夜にこっそり歩くだけ。それが少しずつ朝になって、仕事に戻れて、走れるようになって、今にいたります。
あの頃の私に教えてあげたい。
こんな日々が待ってるよ、と。 人って怖くないよ。人と触れ合えるご縁って素敵よ、と。
それに人生なんとかなる!!本当に。
人生楽しいな生きてて良かったと感じ出した10年前。まさか『DV』『アルコール中毒』『共依存』という言葉にどっぷりまみれて生活するようになるとは思っていなかった。
「(この頃のことは書くかどうか、
書けるかわかりませんが…)」
でも!!今、生きている!!
しかも充実しているし満足している!!
このブログが「私にもできるかも」「ひとりだけどひとりではない」と思ってもらえるきっかけになれたら嬉しいです🙌
📸 日々のランや旅の写真はInstagramでも! → @velvetmoon87

smallstep